消費者金融

愛人 女子大生
消費者金融で受け付けの仕事してるんだけど、正直もう辞めたい。
いや、なんていうの? この仕事って誰も幸せにしないじゃん。
で、幸せな人がまず来ない店じゃない? 負のオーラっていうか、腐のオーラが充満してる感じ。
私、霊感とかないけど、怨念じみた感じとかは分かる。
消費者金融のお客なんて、もともと身の丈に会ってない生活をしてるような人たちばっかりでしょ。
きれいな服着て、金借りに来るなんてバカみたい。
そういう客相手にしなきゃいけない仕事なんて、もう精神的に無理だよね。
けっこう主婦の客って多いの。
私の目から見ても、その宝飾類を質屋に入れれば、いくらかお金借りれるのにって。
消費者金融って私にとってはすごくハードル高いけど、この人たちにとっては「何も失わずに、何も手放さずに、お金がもらえる」って思ってるんじゃないのかな。
ここで働く人のことも、客も、誰のことも信用できないし、尊敬できない。
私、もともと銀行に勤めてたんだけど、銀行もあんまりいい雰囲気はしなかった。
仕事自体は消費者金融の方が楽なんだけど、精神的には銀行より厳しいな。
一昔前に、消費者金融の店舗で刃物持って乱入したって事件があったけど、あれ、別にどこで起こってもおかしくないと思う。
お金って怖い。人を変えるって意味では、麻薬と同じだよね。
そういうものを扱う仕事、もう私には合ってないんだろうなって思って。
もっと、職人的な、ちゃんとした物を扱う仕事がしたいってこのごろ思ってる。
お小遣い
リボ払い