サクラ

割り切りで運良くタダマンも
勇気を振り絞って行ったお見合いパーティー。
まさか、そこでサクラがいるなんて思わないじゃん。
パーティーは20代後半から30代くらいの人が来ていて、みんな結構「結婚に前向き」っぽい感じで。
ただ、女の方はなんというのか、あんまりきれいな人がいなくてガッカリした。
けど、一人、二人、「おぉー」って感じの可愛い子がいてさ。
結構、男に囲まれてて自分はチャンスないやって諦めてた。
今考えれば、そういう子ってバイトでサクラやってるんだよね。
確かに、ああいうみんな初対面のお見合いパーティーとかって、誰かサクラでもいないと、盛り上がらないし、空気もじめっとしちゃうから、確かに必要だと思うよ。サクラ。
けど、カップリングでカップルになるようなこと、しないでほしいんだよね。
こっちは期待しちゃうじゃん。
俺、そのパーティーでちょっと浮いちゃっててさ。
したら、その可愛い子が「楽しんでますか?」って声かけてくれて。
で、仕事の話とか、プライベートの話とか、色々してくれて。
もちろん、最後のカップリングの時に彼女指名したよ。
で、めでたくカップルになって、俺もそろそろ独身卒業か?なんてぬかよろこびしてさ。
バカなんだけど。
それなのに、その後、連絡がまったくとれない。
もらった電話番号にかけても「現在、使われておりません」ってメッセージ。
え?っと思って、パーティーの主催者に連絡をとったのね。
その時は、まだ彼女がサクラだなんて思ってないから、名簿とかで調べが付かないかと思って。
「参加者の情報はこちらからではお教えできません」って体よく断られた。
筆おろし
男子校